Sorting by

×

管理人”カフェ俺”のプロフィール

スポンサーリンク
自画像
自画像

こちらは当サイト「カフェ俺ゲームブログ」の管理人”カフェ俺”について紹介するページです

スポンサーリンク

年齢は?

小さい一人娘を持つ30代のライトゲーマーです。

ちなみに自画像や名前を見ての通りカフェオレが好きで毎日飲んでます。

特にマウントレーニアシリーズが好き。

 

スポンサーリンク

趣味は?

  • ゲーム
  • 漫画
  • 映画鑑賞(家で)
  • イラスト(描く方)

見ての通り完全なインドア派です。笑

ゲームについて

ゲーム歴は小学校低学年からなので、かれこれ25年以上でしょうか。

主に一人でプレイするゲームが好きで、RPG、アクション、アドベンチャー、ノベルゲーム、たまにシミュレーション系をやったりします。

FPSのような一人称視点のゲームは酔うのでやりません。興味はあるんですけどね…。

あとMMOや対人戦のようなオンライン要素も基本やりません。

あと特定のハードやゲーム会社をヒイキするといったこともなく、面白ければジャンルなどもこだわらないです。

ゲーム歴は長く今までたくさんのゲームを遊んできましたが、1つのゲームを長時間やりこんだり極めたりといったプレイというよりも、クリアまたは飽きたら違うゲーム…という感じで広く浅くプレイするいわゆるライトゲーマーな感じです。

難易度も基本「ノーマル」でプレイしますし、面白ければやりこむといった具合ですね。

なので当ブログでもそんなライトな層でも楽しめるゲームをレビュー、紹介しています

漫画について

昔は本棚いっぱいになるほど買って読んでましたが、最近はたまに読む程度です。

特にジャンプ漫画やミステリー系の漫画が好きです。

ドラゴンボールは僕がイラストを描くきっかけになった漫画で、初めて買った漫画もドラゴンボールなので一番思い入れがあります。

映画鑑賞について

映画に限りませんが、ミステリー系やどんでん返し系がめちゃくちゃ好きなので、そういった映画を探して観てます。

家族が寝静まった後に、部屋を映画館のように暗くして酒を飲みながら観るのが最高です。

ちなみに映画館自体は年に1回くらいしか行きません。Amazonプライムで十分観れるので。笑

イラストについて

主に好きな漫画、アニメ、ゲームに関するイラストを描きます。

これも小学校低学年からの趣味で、今では主にパソコンでペンタブ使って描いてます。

有り難いことにイラストの仕事なんかも入ってきてくれて、今は某ソシャゲの準委任クリエーターとしても活動してます。

 

このブログについて

昔から自分のゲームレビューなんかを書きたいな~と思ってたので、コロナで時間ができたのを機に始めてみました。

まだ始めたばかりで文章も拙いかと思いますが、少しでも読者の方の役に立てればいいなと思います。

今後もどんどんレビュー記事を書いていきたいと思うので、良かったら見てやってください。

また、何かご意見要望などありましたら「お問い合わせフォーム」よりお願いします!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました